ばとん

【FFXI】ジョブバトン
FFXIのジョブについて語ってください!


Q1.あなたのメインジョブは何ですか?

ナイト!っていいたいところですがもう忍者ですかね。
装備もこのジョブだけ気合が入っています。
でもやっぱり思い入れがある1stジョブのナイトかな。
お空もナイトで参加したいな。

Q2.なぜそのジョブをメインジョブとして選んだのですか?

もろ勇者思考だった!!ナイト=主役みたいなケアルもできるし片手剣も使えるってところに魅力があったな。段々と赤はソレ+αじゃない?みたいなことは思ってましたけど。
あとはAFが自分のキャラが装備したらかっこいいだろなーって感じ。まぁエル♀ほどナイトAFが似合うジョブはないでしょ (  ̄ー ̄)*キラン

Q3.以下の各ジョブについて、自分のメインジョブから見た感想、コメント、注文等をどうぞ。

A3.
 ・戦:DQのカンダタ!! 攻撃も頼りになるしサポ盾としても頼りになります。詠唱中断されたときなんてもぅ・・ イメージ=ぜえk、おねーさま

 ・モ:タゲとりすぎないでね^^;;; というくらい強いです。次に上げたいジョブです。イメージ=れいにー、ばぼちん、わたげ

 ・シ:60までは最強アタッカー、PTでは呪歌に気を使ってくれると助かります(´ヘ`;) イメージ=にゃん5、ぺる、ゆたn(玩具)

 ・白:PTには詩人よりもいて欲しいジョブです。ヘキサかっこいい!イメージ=いえん、むぎ、ぷみ、るるも(愛)、ざく(愛)、にく(故)

 ・赤:オールマイティ&なんだかんだで重要なジョブ。ナイトからみたら神様!イメージ=にべあ、れっど、あやっち

 ・黒:黒様募集中です!BCでもHNMでも主役、最近はNOUKINってイメージが・・ イメージ=ともえ、かめぱぱ、足首ふぇち、みる

 ・ナ:勇者!機能性がナ<<赤・・でもHNMじゃ主役!!イメージ=C、るいす、おいら

 ・暗:エルヴァーンがダントツで多いんじゃない?でもガルカが一番似合う!イメージ=えすら、ともちゃん(かわいいほう)、はれんち^^;

 ・狩:過去最強のアタッカー、でもいまは・・・・ イメージ=同じくソミ

 ・獣:何かと嫌われるかわいそうなジョブ。イメージ=先生

 ・詩:いると格上も倒せる!!でもソロはめちゃ弱い・・イメージ=すーちゃん、昔のともぞう

 ・忍:黒と同じでバランスを崩してるジョブ。イメージ=ノリ、エルヴァーン、ねり氏

 ・竜:子竜がいると強いジョブ。イメージ=たくわん

 ・侍:WSヒャッホイ。イメージ=げーはー

 ・召:フェンリルつおいお!イメージ=とら、およ


Q4.もしヴァナで生まれ変わるとしたら、
  次は何のジョブをメインにしたいですか?

やっぱりエル♀
んで赤か戦士を極めたいなぁ
タルで子供プレイもいいかm (ry

Q5.バトンを回すひとを5人指名してください。

はれんち^^;
わたげ
ねり
おねーさま
@だれか
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-02-08 18:41 | FF

めりぷぅー

おねーさまからのお誘いでメリポにいってきました!!
メリポが9も貯まってて、
「やべっ 消費しないと!!」
で、てきとーにMP4段階目に費やしました。


狩場はもちろんウルガランの坂手前の広場で移動狩り。
編成は 忍(おいら)、戦(おねーさま)、侍(ぶれ)、詩(ともぞう)、白、赤
白赤ともにサポ暗です。


久しぶりの忍であり、おねーさまからタゲとれるか心配でしたが、見事にとれませんでした。
ともちゃんも久しぶりの釣りで相当大変だったらしい。



f0045778_18314189.jpg


メリポがスタートしまして、


おいらの迅  -->  でーもんに800のダメージ1


うお!今日は調子いいかも!!と思ったら、





おねーさまのランページ  --> でーもんに1000のダメージ!



おいら「 (°Д°) 」 ですよ



今までメリポで迅の1000越えは3回しかなかったのですが、この日だけで3回でました。ヘ(゚∀゚ヘ)







まぁおねーさまはランページで1400とかでてましたよ・・・・(´Д⊂





おいらがモータルレイを2発をくらいつつ25000ほど稼いでメリポが3つあがりました。
ごちそうさま!!

またやりたいですね。今度はおいらから誘いますか (  ̄ー ̄)*











LSメンでアットワに行ったときの /hurray

f0045778_18321476.jpg

[PR]
# by izayoi0529 | 2006-02-07 18:34 | FF

しろっこその2

(ともえ)鬼は外ー^^






またシロッコNMやりましたよ!!

10時過ぎにインして、何しようかなというところで
可愛い方のともちゃんが暇そうだったので




おいら「やぁ二人でフェローデートしてみないかい?( ━@Д@)」
ともちゃん「あ・・・・どうせならナイフ欲しい」


まぁ変なせりふは冗談だけど・・・・

で、さっそくテリガンへ
2PTほどいまして、ひとつがレベル上げぽかったです。

おいら「混んでるし二人じゃ勝てないからあきらめようか」
ともちゃん「うん(´・ω・`)」


で、ついて5分くらいで風が吹き、NMがわいちゃいました。



おいら「ちょwwwwwwwwwwwwwwww」

んで前から張り込んでいる人がつって戦闘開始。
最初は順調だったけど、ストーム3連発のことをしらないのか、ストームから崩れて戦士盾だったのか崩壊してそのまま全滅。

風が消えちゃったので消えると思い、殴りかかってしまったwwwwww

そういえばサケがクフタルでフェローをしてたなーと拉致って
最初、忍、シだったけど赤が加わり3人で【戦闘中なんです。】














無事に撃破し、マイハニーのともちゃんシロッコククリをGET!!!

出てくれてよかったわぁ (*´д`;)
どうせフェロー上げのつもりだったし、長時間popNMだから取れるわけないと思ってたけど、こんなこともあるもんなんだね。
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-02-03 18:33 | FF

めりめりぽ

なぜかルナシーの「ROSIER」を聞きながら書いています。
松岡君うわきしてごめんよ(´Д⊂

二日連続でメリポに行ったわけですが、メリポに振ったものは



HP         4
MP         3
クリティカル    4
片手刀スキル  8
回避スキル    4
管楽器スキル  1
歌唱スキル    1



だいぶ費やしましたねぇ、D様とかすごそう・・PTでご一緒したときに上げるものがないとか言ってた気がする(゜∀゜)
ルイスもよくメリポ行ってるみたいだし結構高いんだろうな。

で、あまりが8Pもあるんですよ、これが。
追加ディスクでメリポアビがあるとかないとかで余裕を残してますが、

合計65Pくらい??ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


楽器スキルが微妙なのとMPを4段階目にしたいって感じですねぇ
ステータスは気が遠くなるのでまだいいや。






あっ メインはナイトだお(*^-^*)

かばうの台詞は

○○さんだけは絶対に守るからね!


でした、周りから「照れる」、「恥ずかしいからやめろ」と言われました。 (´・ω・`)
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-31 18:49 | FF

よくあること

先日ウルガランを登る前に、サイレントオイル1Dを80万ギルで落札しちゃいました・・・















(´・ω・`)はぁ・・・・・・・


















(´;ω;`) うっ・・・・





エスラのほうが悲惨でしたがね・・
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-30 18:30 | FF

meripo?

今回メリポ二回いきました!


一回目はフレに誘われ、デコポン狩り!!

編成は

ナ/忍 (エル×3) 杏仁(がるか) 詩(ひと) 白(エル)














4エル 1ガルカ

非常に暑苦しいですね(;´ρ`)
しかもパラニンはみなカンパジュワ



f0045778_1994826.jpg





こんな感じ (*^-^*)
通路が狭く感じます。
自給6000弱ほどで
3時間ほど稼いで





あ・・・・・・







ナ74 @10000だったのでレベルあげか Orz


まぁ 無事に75になり保険も8000くらい獲得。






で、昨日は久しぶりに早く?帰れたので、エルヴァーン師匠に誘われ
ルフェの鳥と羊ちゃんでメリポン









忍(ねこ) 戦(ねこ) 白(ひと) 詩(える) 黒(える、たる)




戦闘は前衛二人がボチボチ削り、3/4になったら軽く魔法攻め1/2になったらサンダー4やらブリザド4でゴリ押し・・・めちゃつよいよ ( ´ロ`)


タル黒はメリポでサンダーを増強、エル黒はHQ装備でINT増強。
二人ともすごかとです。

自給6000オーバーでメリポがあがりストックが6になりました。


総メリポそろそろ60いきそうだなぁ まだステータスに1コも振ってないけどw


今週日曜日に忍でメリポ予定なのでがっつり稼いできまうs!!
パラニン、杏仁にまけないぞ!! ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-27 19:20 | FF

課題

学校の課題を深夜までやっていました。 Orz
おかげで最近は深夜帰り・・・【疲れました】


昼間、先生に書類を見せるとき、


先生「ちょっと文章が変だよ、なおすか。」
おいら「はい」


で、おいらが使っているパソコンへ・・・


先生「ここの文は「人間の心理的な動揺」がいいかな。」







そして先生がキーボードをうつ





     d

     ど

     どう

     どうy

     どうよ

     どうよう






スペースキー ポチり!!











人間の心理的な(((´・ω・`)カックン…







1秒経過・・・・






おいら「ん?あれ?・・・・・あっ・・・・・・ヽ(ヽ´Д`)」






先生「 (°Д°)ハァ?」

先生が固まりました。




後輩「ちょっと先輩それはまずいでしょwwwwwwww」





5秒経過・・・・




先生「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!」






学校のパソコンに辞書ツールを入れたのがばれました。 (´・ω・`)
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-26 11:24 | 私生活

ただいま

お風呂からもどりましたー!


いあ~気持ちよかったとです。
なんか年をとった感じですわ・・・・

電気風呂だけはごめんなさい。

それではおやすみずほ!
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-25 01:23 | 私生活

いそがすぃ~

ちゃー^^



学校の課題やら雑用やら勉強などで忙しいにゃ ><


昼なんてほとんどマック・・・・
何気に出費が痛い毎日 Orz   



ちょwwwwwwwwwwエンゲル係数ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwww














【助けて!】ママン つД`)











てなわけで、友達とお風呂にいってくるなり~☆
(今日の麒麟戦はお休みで・・・・)


ばいちゃ!!
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-24 18:33 | 私生活

URLを変えました!

サーチできない不具合だったのでとりあえず新しく作ってみました・・・
スキン変更がいけないのかなぁ
やっぱりサーチできない、まあいいや

とりあえず よろしく!!!
[PR]
# by izayoi0529 | 2006-01-23 23:38 | FF